煙突
d0050207_1526383.jpg
それにつけても電線の多さ。
建築設計に携わるものとして、普段、厄介者でしかない電線ですが、ここに至るともうアートと言うしかないような・・・。
池田市城南にて。
2005年11月16日撮影 GR DIGITAL
[PR]
# by masai-rai | 2005-11-16 15:30 | album: 黒白画
陽光
d0050207_1518726.jpg
先日、三木市を訪れた際に出会った建築。
11月の陽光の下、街角にその存在感を誇示しているかの様でした。
2005年11月10日撮影 GR DIGITAL
[PR]
# by masai-rai | 2005-11-16 15:24 | album: 黒白画
落ち葉
d0050207_17425068.jpg
ここ数日、やっと秋が深まってきた感がある阪神地域。
ソメイヨシノもそこここで葉を染め、その葉を落としている光景を見かけるようになりました。
いつもの川も、落ち葉がある事でまた違った表情を見せている今日この頃。
川西市滝山にて。
2005年11月15日撮影 GR DIGITAL
[PR]
# by masai-rai | 2005-11-15 17:51 | album: 黒白画
朝の通勤路
d0050207_173108.jpg
遠く朝霧に煙るのは五月山。
どこにでもあるよな、でもここにしかないとも思える空間。そんな思いを抱きながら通う通勤路です。
川西市滝山にて。
2005年11月8日撮影 GR DIGITAL
[PR]
# by masai-rai | 2005-11-15 17:36 | GR DIGITAL
一歩進めて
いままでblog<正井建築舎 勝手口>のサブブログとして、<勝手口>の記事に関連する写真のみ掲載してきましたが、これからは<写真徒然>単独の写真も掲載して行こうかな、とちょっと方針転換。
GR DIGITALを手にした事で、シャッターを切るのがまた楽しくなってきた、という事も大いに関係あるような、ないような。
もちろん、DMC-FZ1など他のカメラで撮った写真も掲載して行くつもりです。
ただ、テーマは当面いままで同じ予定。
この<写真徒然>では、タテ位置写真にこだわって、かつ撮影した時に自分なりの光や空間を感じた写真のみをピックアップして掲載して行きます。
まあ、時々はその枠をはみ出す事もあるかもしれませんが・・・(^^)
なにはともあれ、これからもご贔屓に。
[PR]
# by masai-rai | 2005-11-15 17:27 | 文章