カテゴリ:文章( 4 )
改めまして-再開のお知らせ-
下の休眠のお知らせ以来、更新していなかったこの写真徒然(ブログ版)ですが、ウェブサイトを全面的にリニューアルしたこの機会に、新たにウェブのトップページで綴ってゆく写真の保管庫(バックナンバーアルバム)として再開する事になりました。
で、再開に当たり、当初は以前の記事や写真は削除しよう、と考えていたのですが、これも一つの歴史のようなものですし、まあ、自分なりに気に入っている写真もあるので、取りあえずは残して置くということに考えを改めました。

ただ、休眠の記事でもお知らせしたように、メインのブログは変わらず<正井建築舎 勝手口>です。
なのでこちらもブログとはいえ、コメントとTBの受付けは(当面)無しね、という事にしておきたいと思います。ご容赦ください。
2007年11月27日追記: 保管庫だけでなくオリジナルの記事を再開&コメント・TBも再開しました。

ウェブサイト 正井建築舎 玄関口
ブログサイト 正井建築舎 勝手口
[PR]
by masai-rai | 2007-06-28 15:06 | 文章
ただいま休眠中です
ブログ写真徒然にお越しいただきありがとうございます。
ですが、せっかくお越しいただいたのに申し訳ありませんが、現在のところブログは正井建築舎公式?ブログ<正井建築舎 勝手口>に1本化しているところで、こちらのブログは休眠中です。
またいつか再開するかもしれませんが、いまのところは<正井建築舎 勝手口>をご覧いただければ幸いです。

正井建築舎 勝手口>http://blog.kenchikusha.com/
[PR]
by masai-rai | 2006-09-04 11:47 | 文章
ここらで組写真にも
いままで単写真ばかりで綴ってきたこの<写真徒然>ですが、ここらでそろそろ組写真も織り交ぜてみたいな、ということで再びちょっと方針転換。
組写真は組写真で難しく、まだまだ写真も拙く表現下手ですが、その時その場で感じた思いを徒然に綴って行ければと思っています。
また、いままでブラウザの基本は縦スクロール=タテ位置写真という(ヘンな?)こだわりで構成してきましたが、組写真では横位置があってもいいかな、などとも考えています。
まだどうするかは決めかねていますが、まあそこらへんはボチボチと、です。

で、早速、昨日アップした<靴>を改め<電車を待つ>というお題で組写真に変更更新してみました。
皆さんなりに何かを感じとっていただければ嬉しい、かな。
[PR]
by masai-rai | 2006-02-12 12:56 | 文章
一歩進めて
いままでblog<正井建築舎 勝手口>のサブブログとして、<勝手口>の記事に関連する写真のみ掲載してきましたが、これからは<写真徒然>単独の写真も掲載して行こうかな、とちょっと方針転換。
GR DIGITALを手にした事で、シャッターを切るのがまた楽しくなってきた、という事も大いに関係あるような、ないような。
もちろん、DMC-FZ1など他のカメラで撮った写真も掲載して行くつもりです。
ただ、テーマは当面いままで同じ予定。
この<写真徒然>では、タテ位置写真にこだわって、かつ撮影した時に自分なりの光や空間を感じた写真のみをピックアップして掲載して行きます。
まあ、時々はその枠をはみ出す事もあるかもしれませんが・・・(^^)
なにはともあれ、これからもご贔屓に。
[PR]
by masai-rai | 2005-11-15 17:27 | 文章