カテゴリ:GR DIGITAL( 16 )
朝の太陽
d0050207_18315478.jpg
朝、川西市の我が家から事務所がある池田市まで向かう途中しばらくは、写真の山、五月山に向かって東へと進む恰好になります。
となると、そこにあるのは当然、朝の太陽。
毎日同じ時間に家を出ても、日が経つごとに高く、そして北側へと太陽の位置が変わって行くのが目に見えてわかる季節となってきました。
ちなみに、いま頃の日の出時間は10日で13~15分も早くなる。
もうすぐ春分。
こんなところにも春を感じる今日この頃。
川西市出在家町のイチジク畑にて。
2006年3月3日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-03-03 18:48 | GR DIGITAL
in the groove
d0050207_1857191.jpg
といってもノリノリというわけではなく、文字通りの意味。道端の溝というか舗石ブロックの亀裂に落ちてたツバキの花弁。
亀裂の幅はたかだか5cm程度、でも写っている奥行きはおよそ20m。
こんな写真を、ポケットからちょいと出してサッと撮れるカメラは、やっぱり In the groove!
池田市城南にて。
2006年2月19日撮影 GR DIGITAL
ちなみにこの上に咲くツバキの様子はこちら↓
勝手口関連記事>http://blog.kenchikusha.com/archives/50153660.html
[PR]
by masai-rai | 2006-02-19 19:07 | GR DIGITAL
電動無限階段 2
d0050207_22493099.jpg
上りがあれば、下りもあります。
同じくシャッタースピード4秒、適当露出。
川西市モザイクボックスにて。
2006年2月5日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-08 22:53 | GR DIGITAL
電動無限階段 1
d0050207_22341610.jpg
この写真を撮ろうと思った時には、なにかを語ろうとはしてたんですが・・・忘れました。オイ(^^;
ちなみに、この写真のシャッタースピードは4秒、露出は適当にオーバー目。腕をピンと伸ばして撮れば、どなたでも撮れます。
ただし、ミニスカートのおねえさん方が前にいる時にはカメラを向けないように。捕まります。
阪急宝塚線池田駅にて。
2006年2月2日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-08 22:48 | GR DIGITAL
立つ
d0050207_1173752.jpg
人工物って、時に思わぬ風景を作り出すことがあります。
この写真もまたそう。眺めるにつけ不思議な光景。
川西市萩原にて。
2006年1月22日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-01-24 11:11 | GR DIGITAL
夜明け前 2
d0050207_1551427.jpg
朝の散歩で出かけた大浜公園。夏には海水浴客でそこそこ賑あう浜辺も、冬は波と雲が静かな時を刻むだけ・・・そして、やっぱり寒かった(^^;
左に小さく写っているのはうちの家族。
洲本市大浜公園にて。
2006年1月3日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-01-06 15:09 | GR DIGITAL
夜明け前 1
d0050207_14572310.jpg
故郷・淡路島の実家前、朝の散歩に向かう道。
左手の映画館は今や淡路島で唯一となってしまった映画館、オリオン座。昔は昭和の頃には4館もあったのに・・・これも時代の流れですかね。
洲本市本町にて。
2006年1月3日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-01-06 15:05 | GR DIGITAL
千本鳥居
d0050207_14392912.jpg
あけましておめでとうございます。
2006年も引き続き<正井建築舎>・<正井建築舎 勝手口>共々、この<写真徒然>をご贔屓下さいますよう御願い奉りまする。m(_ _)m
京都・伏見稲荷千本鳥居にて。
2006年1月1日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-01-04 14:52 | GR DIGITAL
男のイルミネーション
d0050207_1620168.jpg
クリスマスイブ。
行きつけのバーに顔を出したら、案の定、この日ばかりは男女二人連れ、女性二人連れの花園。
おやじは何も言わず、一人、若人たちに乾杯!ってか。
大阪市北区茶屋町、Bar瓶子にて。
2005年12月24日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2005-12-25 16:28 | GR DIGITAL
雪あがり
d0050207_1754365.jpg
一面の白い世界も、雪雲が切れ太陽が覗くと見る間に解けて黒いアスファルトが顔を出す。
レンズについた水滴のせいなのか、直前の雪のせいなのか、ゴーストが偶然、雪の結晶のようになり美しく、で、アップロード。
池田市鉢塚にて。
2005年12月22日撮影 GR DIGITAL
勝手口記事>http://blog.kenchikusha.com/archives/50119946.html
[PR]
by masai-rai | 2005-12-22 17:18 | GR DIGITAL