カテゴリ:album: 道行き( 5 )
宵の道行き
d0050207_17545741.jpg

d0050207_17552192.jpg

d0050207_17554280.jpg

d0050207_175635.jpg
先週の土曜日は、久々に梅田で飲み屋のハシゴ。
気がつけば・・・家に帰っていた。ああ、帰路の記憶はいずこへ・・・(^^; 反省
あっ、写真は酔っ払い写真というわけではなく、1軒目へと向かう途中に撮った恒例の「道行き」写真ですので。
大阪市北区梅田から堂島界隈にて。
2006年4月1日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-04-05 18:03 | album: 道行き
雨の道行き 3
d0050207_1114682.jpg

d0050207_112613.jpg

d0050207_1122238.jpg

d0050207_1124243.jpg
昨日の午後から降りだした雨は、事務所から帰る23時ごろになっても降り止まず・・・となれば、雨の道行き、ということで第3段。(^^)
4枚目は池田駅近くの公園に咲く紅梅。雨に打たれながらも満開でした。
池田市城南・菅原町にて。
2006年3月18日撮影 GR DIGITAL

今日の雨は結構な降りで、駅についてGR君の前面を見るとレンズや鏡胴周りはかなりのヌレヌレ状態。
慌てて、電車の中ではレンズを下に向けてフウフウ息を吹きかけて乾かしてました・・・まわりの白い目を視野外に感じながら。(^^;
お陰で今朝も無事起動。なーんだ結構防滴性あるやん・・・って、なんか間違ってますか?(^^)
[PR]
by masai-rai | 2006-03-19 11:20 | album: 道行き
朝の道行き
d0050207_1975314.jpg

d0050207_1983045.jpg

d0050207_1991153.jpg
出勤途中の散歩写真。朝はさすがにGR君もまだ寝ぼけまなこ。
なのでピントも合いにくい・・・って、そんなことはないわけですが、液晶モニターをシンクロモードにして外付けファインダーを覗きながら撮っていると、たまにこんなピンボケ画像が撮れていたりします。逆光の時に多いかな。
GR DIGITALにはホットシュー横にフォーカエイドランプが付いているとはいえ、朝は頭がボーっとしている事が多いので、ほとんどファインダー内しか見えていない・・・やっぱりファインダー内には、ある程度の情報は表示して欲しいなぁ、と思う朝のひと時。
まあ、2枚目なんてファインダーも見ないで撮ってたりしますが・・・(^^;
でも、そんなピンボケ写真を組んでみると、実に朝らしい写真になる・・・ような。
というわけで、朝の道行き。
池田市建石町・城南・大和町にて
1枚目 2006年2月25日撮影 GR DIGITAL
2・3枚目 2006年2月12日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-27 19:43 | album: 道行き
雨の道行き 2
d0050207_9373638.jpg

d0050207_938092.jpg

d0050207_9382225.jpg
好評につき(そうだったけ?)、雨の道行きシリーズ第2段。
昨日の日中は春の陽気という感じの日で、空模様も、もわっとした春の空でした。
日が沈んでから降りだした雨も、冬の冷たい雨じゃなく、暖かな水蒸気に包まれた春の雨。
一雨ごとの暖かさ・・・そんな感じの2月の終わり。
池田市城南・菅原町にて。
2006年2月22日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-23 09:48 | album: 道行き
雨の道行き 1
d0050207_15191961.jpg

d0050207_1520196.jpg

d0050207_15203424.jpg
昨日の池田川西界隈は雨。
家路を立ち止まらずに、シャッターを切った。
ISO100、絞り開放でシャッタースピードは1秒前後。こんな写真も面白いね。
池田市城南にて。
2006年2月15日撮影 GR DOGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-16 15:27 | album: 道行き