カテゴリ:album: 戸と扉( 3 )
doors 3
d0050207_11323585.jpg

d0050207_11325691.jpg

d0050207_11331653.jpg
春めいてきたので、doorsシリーズもカラーで、ってよくわからん理由ですが。(^^;
建売住宅やハウスメーカー製の住宅に多く見られる既製品を取って付けただけの無味乾燥なドアと比べるに付け、戸や扉の表情が豊かな街は、人や暮らしもまた豊かなのかなと思う。
でも、ここ池田でもそんな無味乾燥なドアが増え続けている・・・その分、何かが失われて行くような、そんな気がしています。
池田市新町・綾羽にて。
1枚目 2006年2月18日撮影 GR DIGITAL
2枚目 2006年3月5日撮影 GR DIGITAL
3枚目 2006年3月8日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-03-09 11:50 | album: 戸と扉
doors 2
d0050207_19294150.jpg

d0050207_1930596.jpg

d0050207_1930297.jpg
これまた好評に付き(そうだったけ?)、doorsシリーズ第2段。
ガラッと開けてくれる事を待っている格子の引戸。開けられる事を拒んでいる鉄の扉。
街にあるいろんな引戸や扉、その表情を観ているとほんとうに面白い。
池田市栄本町にて。
2006年2月25日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-25 19:45 | album: 戸と扉
doors
d0050207_2031370.jpg

d0050207_2033724.jpg

d0050207_205104.jpg
路傍の小さな出入口・・・扉の向こう側にはなにがあるんだろう。
ちなみに<Jim Morrison>はいないでしょう、たぶん。←中年限定ネタ(^^;
池田市木部町・栄町・新町にて。
1枚目 2006年2月11日撮影 GR DIGITAL
2・3枚目 2006年2月18日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-18 20:45 | album: 戸と扉