カテゴリ:album: 夜行譚( 6 )
夜行譚 2
d0050207_2118278.jpg
鬼の住処 2>でも登場した交差点。その南西角には池田銀行本店がある。
コリント式の列柱が正面を飾り、銀行然とした表情を持つとはいえ、建築学的に見れば取り立ててどうという事もない、少しプロポーションの崩れたファサードも、夜、外灯の明かりの中に浮かび上がると、それはそれで味わいのある姿を見せてくれる。
池田市城南にて。
2006年2月4日撮影 GR DIGITAL  ISO200 F2.8 1/2秒 WB:屋外 手持ち撮影
[PR]
by masai-rai | 2006-02-05 21:32 | album: 夜行譚
夜行譚 1
d0050207_21115916.jpg
年度末が近づくとやたらと増える道路工事。
うちの事務所の前、国道176号線も只今工事中。
22時を回ると、堤燈型のやたらと明るい照明に照らされて工事がはじまる。
池田市鉢塚、事務所が入るビルのピロティにて。
2006年2月3日撮影 GR DIGITAL  ISO100 F2.4 1/4秒 WB:屋外 手持ち撮影
勝手口関連記事>http://blog.kenchikusha.com/archives/50156583.html
[PR]
by masai-rai | 2006-02-05 21:17 | album: 夜行譚
鬼の住処 2
d0050207_16351589.jpg
昨夜、帰宅途中に遭遇した交通事故現場。
ぶつかった音は聞こえなかったものの、いまだ警察は来ず、という時点の生々しい現場。
交差点でのタクシーと乗用車の出会い頭の事故という観でしたが、幸い当事者全員、車外に立っていて大きな外傷もない様子だったのが、一つもの救い。
でも、こういう現場に突然遭遇するとやっぱりビックリしてしまいますね。で、写真もブレブレ(^^;
去年のちょうど今頃、この同じ交差点で、赤信号で進入してきた救急車とお年寄りが運転する原付の接触事故を、これはまさに目の前で目撃していて、ここってもしかして魔の交差点、と思ったり。
こちらは洒落にならない「鬼の住処」です。
池田市城南・池田銀行本店前交差点にて。
2006年2月2日23時26分撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-02-03 16:51 | album: 夜行譚
窓の雨粒
d0050207_18443169.jpg
昨日の夜から、ここ川西池田界隈も久々の雨。そして、寒さも和らぐ。
雪国の方は暖かくなったらなったで、今度は雪崩の危険、と本当に大変なようですが、寒さに縮こまっていた人間とっては、ちょっと気の休まる雨・・・一人休日出勤した事務所の窓から。
2006年1月14日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2006-01-14 18:45 | album: 夜行譚
帰り道
d0050207_16545257.jpg
事務所からの帰り道。冷たい小雨が降る夜。
池田市城南3丁目交差点にて。
2005年12月4日撮影 GR DIGITAL
[PR]
by masai-rai | 2005-12-05 16:57 | album: 夜行譚
雨の夜
d0050207_20594234.jpg
池田市鉢塚、国道176号線にて。
雨の日はこんな写真もいいかもね。
2005年11月11日撮影 GR DIGITAL
勝手口記事>http://blog.kenchikusha.com/archives/50093051.html
[PR]
by masai-rai | 2005-11-11 21:01 | album: 夜行譚