旅・東京 東京国際フォーラム
d0050207_11174648.jpg

d0050207_1118685.jpg

d0050207_11182596.jpg

d0050207_11184386.jpg
乃木神社の後は千代田線を日比谷で降りて、丸の内界隈の建築をお勉強しながら宿泊先のホテルへ。
荷物を置いて息つく暇もなく、この日のメインイベント・GR DIGITALユーザーオフ会<GR DIGITAL Users in Antiquary>へと出かけました。
その途中、ちょっと回り道をして<東京国際フォーラム>を通過。
この建築も早や、竣工して10年。オープンして間もないか頃から何度となく撮ってはいますが、まあGR DIGITALでも撮っとこ、という事で、ちょこっと撮影。
設計はRafael Viñoly Archtects。バブル景気の最中、華々しい国際設計コンペでこのプロジェクトが選ばれたものの、竣工時点では既に無用の長物と言われていた建築。
いまだ運営・維持を巡り、なんだかんだと問題になっているようですが、少なくともゴールデンウィーク中は<LA FOLLE JOURNÉE au JAPON-「熱狂の日」音楽祭->で盛り上がっているようです。
2006年4月29日撮影 GR DIGITAL

この後は、東京旅行最初の記事<銀座の道行き>へと続き、1日目が終了。
次回からは2日目のお話・・・まだまだ、まだまだ<旅・東京>は続きます。(^^)
[PR]
by masai-rai | 2006-05-05 11:57 | album: 旅東京
<< 旅・東京 和光ビル 旅・東京 乃木神社 >>