春の庭先 2
d0050207_1132849.jpg

d0050207_11323498.jpg

d0050207_11325714.jpg

d0050207_11331698.jpg
GR BLOGに寄せられるTBを見ていると、東京あたりでは、もうソメイヨシノがかなりの勢いで咲いているようですが、ここ池田川西界隈では、まだまだといったところ。
なので桜にはまだカメラを向ける気がせず、今日も先日撮った庭の花たちでお茶を濁しておくことに・・・(^^;

3枚目は春の風情とはちょっと趣が異なってしまってますが、庭にあったついでで・・・写っているのはオニユリの鞘。
背景の葛なんかと共に、妻(高校で工芸を教えている)が、なにか作品にでも使えるかと毎年庭に取り置きしているのですが、いままで使っているのは見た事がない。
たぶん今年も、バーベキューをする時の着火材代わりにされるのでしょうね・・・たぶん。(^^)
川西市、我が家の庭にて。
2006年3月26日撮影 GR DIGITAL
勝手口記事>http://blog.kenchikusha.com/archives/50172902.html
[PR]
by masai-rai | 2006-03-29 12:00 | album: 四季彩
<< 紅白 春の庭先 1 >>